2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.01 (Fri)

義援金だよね?

前に、日テレの義援金には募金したのだけど、ほんのちょっとだったから
もう一ヶ所ぐらい…とは考えてたの

どうせならジャニーズで!とは思ってたけど、代々木には行けない
どうしようかなぁ?

それにしても、今日の募金をWSでみたけど、
あのメンバー目の前にして「キャー」と声をあげてしまう気持ちはわかる

でも内輪は違うでしょ
亀の内輪が無い事を、テレビの前で願ってた

それと募金を入れる手元が何度か映ったけど
お札を入れてる人もいたけど、コインの人が多くなかった?
ジュニアの子達、重かったろうね

ツイッターにも書いたけど、茶色のコインを数枚入れる人が映ってた
小学生だってもっと持ってるよね

善意だから金額じゃないのかもしれないけど
何時間も並んで、あのメンバー目の前にしてだよ

前に小さな子供がゲーム買うの我慢して5千円募金した話とかも聞いてたからか
あの光景はなんか違う気がした

コンビニのレジでおつりを募金するのとは違うと思うの
街で偶然募金してる所を通りかかったわけでもない
義援金を募金しようとわざわざ電車で出かけたわけでしょ

でもお友達情報だと、募金入れずにスルーしてジャニメンだけ楽しんだ人もいたらしいからまだマシなのか!?

ツイッターで「CDの金額に200円追加すれば50万枚売れる嵐ならそれだけで1億になる」と呟いた人がいた

今日は十万人でいくらになったのだろうと心配になった

なんか納得いかない
うーん
亀ちゃんに会えない悔しさも入っちゃってる?

さて、こんなに言ってしまった私は、これからどこに募金しよう?

募金の団体によっては、義援金を渡す対象地区が違うらしい
被災地全体だったり、東北だけだったり、地元の市内の被災者に渡される義援金もあるらしい
23:04  |  私の思い
 | HOME | 
