2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.15 (Tue)

五日目

今日は買い物に行ってきました

この先の事を考えるとガソリンあまり使えません
自転車で行ける範囲にはスーパーが二軒、ドラッグストアが二軒ありますが
うち一軒は営業出来ず、二軒は昨日の午前中のみ営業して品物が無くなり、今日は休業
その二軒には買いに行けなかったので、最後の一軒です

一時間ほど並んで中へ
食料品はほとんど販売してなかったのですが、レトルト品を少しと、花粉症の娘が大量に使っているティッシュなどの日用品を買いました

今のところは地震前に冷凍食品を買ってあったので、毎日「冷凍唐揚げ」「冷凍ハンバーグ」とお肉が食べられてます

これがなくなったらご飯だけだから、レトルトカレー食べたり、ふりかけご飯とかになるのかな?

コンビニだって、自転車で行ける範囲に七軒もあるのに品物が一切ないので全てお休みです

市内のガソリンスタンドも緊急車両のガソリンを残して、全ての在庫が無くてなったようです

まだ断水は続いています
浄水場の破損がかなりひどいらしく、まだまだかかるみたいです

市内でも、海に面してる方は、津波による被害がかなりあるようです
駅も天井が落ちて、数メートルの大きな穴があいています

今日になって、茨城が輪番計画停電の対象から外れました
対象になってるの地域の方の事を思うと申し訳ないのですが、水が出ない今、両方はきついのでホッとしてます

学校も金曜日までの臨時休校が決定しました

東北の被害の大きさを考えると、家の中で眠れ、三食あたたかいご飯が食べられるだけで幸せなのかも知れませんね

まだまだ、夜の余震で何度も目覚める日が続いてます
こんな状況です

それとあたたかい言葉をかけてくれたお友達の皆さん本当にありがとうございました
とても嬉しかったです
私の方はガソリン以外足りていますので、どうか東北の方々を助けてあげて下さい

あっ、もうひとつ!
最近はキッチンをガスからIHに変える人も多いと思いますが、
私のところはプロパンガスなので、地震後もすぐに使う事ができました
さすがに大きな余震が続いている間は使いませんでしたが、
通電するまで時間がかかったので、レトルトご飯やカップ麺作ったり、温かいコーヒーを飲んだりと助かりました
ちょっと頭に置いといて下さい

さて、ニュースばかり見てると疲れるので、少し亀ちゃん見ようかな!?
スポンサーサイト
16:16  |  私の事・家族の事  |  コメント(2)

Comment

少し落ち着きましたか?

大変だったね
地震直後に、うちも停電したけど夜中3時頃には復旧してました
水道とガスは影響なく使えてます
断水してるのは辛いね
うちの方も、ガソリンスタンドとスーパーは長蛇の列です

余震が続いてて不安になるけど、頑張らなくちゃね

笑いあえる日が早く訪れますように!
まみちん |  2011.03.17(木) 10:05 | URL |  【編集】

Twitter使い方分からないので、こちらに(^。^;)
ジョイホンのジャパンミートに肉はないけど、野菜と牛乳は今日沢山ありました。
並ばないで、買えてます。
勝田一中前の肉屋には、肉ありましたよ。
名前無しさん |  2011.03.17(木) 19:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
