2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.18 (Sat)

勉強する理由

タイトルがなんか硬いね

中学生長女の話なんだけど、毎日ゲームばかりやってて勉強しないから
「勉強しないと、なりたい職業につけない」みたいな事言ったのね
そしたら「だってテレビで『東大生も就職が無い』って言ってたよ。勉強したってダメじゃん」って言うの
それ言ったらね~(笑)


***

今日は、小学校の運動会

高学年は毎年「リズム組体操」をするの
5・6年生約300人での演舞は感動的です

娘も「運動会、楽しかった」との事

思ったんだけど、足が遅くて個人走は毎年ビリなのに、運動会は嫌いじゃないみたいなんだよね~

親が期待かけてないから?(笑)
一年生の頃から「最後まで頑張ればいいんだよ」って言い続けてるからかな?

そんな二女は、今日で11才になりました

今日はお疲れなので、ケーキでお祝いはまた改めて♪
21:08  |  私の事・家族の事  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
