2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.16 (Tue)

9話の素敵な言葉たち

三浦翔平ブログに亀ちゃんの事書いてありました!

隣のスタジオで撮影していたらしく、
翔平君が朝挨拶に行ったら、夕方には差し入れがあったと!

凄い!さすが亀ちゃん!
それも100本って!
あのドラマ、体力使いそうだもんね



さて、ヤマナデ9話には、たくさんの素敵な言葉がありましたよね
続きにそのまま書き出してみます

ただ・・・恭平の
♪しゃけ~しゃけ~クマが取ってきたしゃけ~♪と
♪つけものは~川から取れる~♪って歌も気になりますが・・・(笑)

↓見たい方はクリックね!

【More・・・】

<スナコ>

だだっこですね、まるで!
お母さんの苦しみを知りながら逃げて
受け入れてくれなかったら怒る
あなたは、お母さんをわかろうとした事がありますか?
私はここに来て少しづつ変わった気がします
あなたが、私を無理に変えようとせず
わかろうとしてくれたから

(お母さんからの愛を受けたくてもがいてた恭平
この言葉をきっかけに他のみんなの言葉も受けて
自分から愛をあたえる事に気づいていくんですよね)

<マスター>
親子は大抵逆転するものだ
大抵の子供は、親が強くて万能だと思って育つ
でもいつか、そうじゃないって事を知るんだよ
親だって同じ人間で弱いって事を知るんだ
そしたら今度は子供が親を守るんだよ

<美音>
難しいわよね
見えない物を信じるって
恭平のお母さんもいろんな物に邪魔されて
見えなくなってるんじゃないのかな?
お互いの間にあるもの
恭平(なんなんだよ、それ)
それは自分で見つけなさいよ
信じるからこそ見えてくるものもあるのよ
例えそれがほんのひと時の夢でも
信じましょう
見えないものを

<篤さん>
キミはパパの事が好きかな?
パパもキミを、そしてママをとても愛してる
この愛はね、目に見えなくてもね
ずーっとあったんだよ
パパとキミ達の間に
キミが信じていてくれれば
これからもずーっと
パパの愛はキミ達の中にある
ずーっとずっと一緒なんだよ

<恭平>
これならさぁ、見えないでしょ、オレの顔
こないだはゴメン
あれからさぁ、ずっと考えてたんだ
オレと母さんの間にある見えない何かってなんだろうって
それってやっぱりさぁ
愛じゃないかな?
って言うか、そう信じたいって言うかさぁ
これからは、オレが母さん守るからさぁ
何年かかってもいいからさぁ
ちゃんと向き合って
一緒にご飯食べよ
元気になったらさぁ
一緒にご飯
勇気が出る丘
楽しい思い出おもいだそうよ
でっかい空の下でさぁ
アフリカやアメリカや中国の人と同じ景色見ようよ
オヤジと、オヤジと家族3人でさぁ
母(もし、その時が来たら、どっちが作る?エビフライ)
スポンサーサイト
15:33  |  ヤマトナデシコ七変化  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
