2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.07 (Sun)

通学自転車

最近は、長女の中学の準備や、
3月に行われるヤマハの発表会の衣装をそろえたりで忙しくしてました

今日は、中学への通学に使う自転車を買いに出かけてました

家から中学校へは、直線距離でも2キロ以上
自転車での通学になります

自転車もホームセンターで買えば安く買えるのですが
自転車専門店で買うと
登校中にパンクした場合、学校から電話すれば自転車置き場まで修理に来てくれて、
下校時にはまた乗って帰れるらしいの!

部活終わってからでは、修理にも行けないし、やっぱりそういうのが便利かな~と!

学校説明会も終わったばかりだったので自転車屋さんは結構混んでました

たくさんの自転車があったけど
どれも似たような感じで、自転車屋さんの社長さんが進めてくれた自転車に即決でした

大きさも社長さんのオススメで、ちょっと大きいかなと思ったけど高校生になっても乗れるように27インチ!
(娘の身長は155cm)

高い買い物だけど・・・・実家の母がお祝いに買ってくれたので・・・ホッ(笑)
09:58  |  私の事・家族の事  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
