2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.29 (Tue)

子供のめがね

一度更新したのですが、下書きのままになっていたようで
その時の記事に載せた写真がこれ

20091225112155.jpg

次女がサンタクロースからもらったプレゼント
壁も走るラジコンカーです
次女の希望通りのプレゼントなんですよ

小さな頃から人形遊びが大好きな次女なので、なんだか以外!

地味なコントローラーもデコで可愛くしちゃっいました



話は変わって、次女のメガネを買いました

眼科で視力を測ったら、両目とも0.5
このぐらいだとメガネを作る人は半々らしいです

次女には眼科に行く前から「きっと作るようだね」」と言ってあったので、
スムーズに受け入れたみたい

長女もかけているので、逆に自分のメガネを持てた事が嬉しい感じ!

ちなみに、長女は生まれつき視力が弱いようで、
四才の時からメガネをかけていて、体の成長と共に視力が落ちていって
今では手放せない状態なんですよ

時々「子供がメガネをかけると視力が落ちる」と言う人がいますが
視力は体の成長と共に下がっていくものなので
そのタイミングがたまたまメガネをかけ始めた時期と重なるだけのようです

そして、それ以上にメガネをかけずに目を酷使する方が良くないみたいですよ~!
09:48  |  私の事・家族の事  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
