2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.12 (Sat)

吹奏楽定期演奏会

娘たちが所属している吹奏楽の定期演奏会がありました

定期演奏会


初めての方の為に説明すると
娘たちの小学校には吹奏楽部があります

部活なので、練習は放課後毎日と土曜の午前です

中学のように、いろいろな部活があるわけではなくて
吹奏楽のみなのですが
3~6年生の希望者が所属しています

長女はパーカッション、次女はサックスをやってます

今日は学校の体育館で、約10曲が発表されました

途中で、パート紹介の為に楽器ごとに短い曲を吹くのだけど
パーカッションは、楽譜が無かったからと
娘が楽譜を作っての挑戦でした
素敵な曲に仕上がってて、ちょっと感動!

全体的にもみんな練習を頑張った成果もでて、素敵な演奏でしたよ
特に6年生は、プログラムやチラシを作ったり、司会をしたり
この演奏会で引退なので、先生にお礼の品を準備したりと
あまり時間の無い中で、しっかり準備もしてましたよ

長女も6年生なのでこれで最後!
中学に行っても続けるのかはわからないけど
何をやるにしても、途中で諦める事なく頑張ってほしいな



前に書いた長女の音楽検定の合格通知が届きました!

一安心です!
09:42  |  私の事・家族の事  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
