2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.27 (Fri)

キャッシュカードに年齢制限

子供名義の通帳のキャッシュカードを作ろうと思って銀行に行ったら
「小学生にカードは作れない」と言われてしまいました

うちは子供達のお年玉を、毎年少し使って残りを銀行に預けてあるの

でも最近は、時々なんだけど「おろしてきて」と数千円単位で頼まれるから、窓口は面倒だな~と!

地方銀行の某J銀行(同県の方ならすぐわかるよね)
「お子さまのカードは本人ではなく、親が使う目的になるので作れません」と言われてしまいました

「いくつになったら作れますか?」って聞くと
「高校生ぐらいになると、自分でバイトするようになるので、そのぐらいから」という返事

バイトの給与は作れるけど、お年玉は作れないって何か変?

通帳を作った頃は、子供も小さくて、カード作成を勧められても断ってたのに
規定が変わったらしいです
09:34  |  私の事・家族の事  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
