2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.15 (Thu)

インテリア風水

数年前、いろいろな事が重なって

「もう神頼みしかない!」と近所の神社にお参りに行ったりしたのですが


そんな時に興味を持ったのが「風水」でした


でも、なかなか実行するのは難しくて

盛り塩をしたり、観葉植物を置いたりぐらいだったのですが


そんな中、最近出会ったのが李家幽竹(りのいえゆうちく)さんの本でした


特に興味を持ったのが


「幸せを呼ぶ私のお気に入り風水雑貨」2002年発行

「幸せを呼ぶインテリア風水」2002年発行、2008年文庫化


李家さんの風水は、


「自分が好きでないものを運気が良いと言われたからと言って無理して置いたり、

住空間のバランスを無視して、生活に負担をかけたりしている人は、

風水効果を体感できない人になってしまい、逆に運気を壊してしまう」


これなら自分の家の生活に合わせた風水が実行できそうです


水周りや玄関のお掃除が大切なのは、他の本とも共通しているところなので

これからも頑張らないと!


前からやっていた盛り塩には、パワーストーンを追加!

鬼門の北東のキッチンと、女性の病気に関係する北のトイレ


二階のトイレのキャラクターのマットは、シンプルなものと交換


玄関を整理して、風景写真のフォトフレームを追加


少しづつ実行しています!



22:54  |  私の事・家族の事  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
