2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.24 (Tue)

子供の読書習慣

夏休み本格始動
昨日は子供達が夏休みに読む本を買った
「○○が薦める」みたいな推薦図書って本ね


感想文は書かないけど、夏休みには必ずこの手の本を1冊買ってます
長女は小さい頃から本好きで、今も長~い話の本買ってもすぐ読んじゃう
それに引きかえ、次女は長い話はすぐあきてしまい、短い話ばかり


この差は・・・考えてみた


そういえば、長女には1歳~2歳のころから、たくさんの本を読み聞かせしていた
1日に何冊も、山のように積み上げて、読んでと言われて読んだ事もある
それにひきかえ、次女には小さい頃はあまり読んであげてない
次女の本苦手は母のせいでした。ジャンジャン


夏休みの間には、図書館に行ってもう何冊か借りてきま~す


09:52  |  私の事・家族の事  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
