2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.18 (Wed)

盆踊りの練習

子供会、祭り
自治会のお祭りが7月末にあるのだけど
そこで、子供会役員が盆踊りの中心の一員として踊るのね
それで、この間踊りの練習があった
公民館で教えてもらったけど
難しい~


今までもお祭りで見てはいたし、子供が運動会でもやってるから
少しやれば出来るかなと思ってたのに
見るのと、踊るのは全然違う
盆踊りというより、ちょっとポップな曲だから
リズムは取りやすいけど
踊りが細かいのよ


今度もう一度、練習があるのだけど
去年はその練習の時に、出来ない人は婦人会のきびしいチェックを受けたらしいの
婦人会っていうのは、もともと地元住みの家のお嫁さん(但し今はおばあちゃんっていう年代)
自治会は1/3がそういう昔からの地元のお家、残り2/3は新しく越してきた家なんだけど
まだまだ1/3が強いのよね
うちは6年前に、土地買って建てた2/3の方
次の練習の日まで、この間教わったこと忘れないように
子供が運動会で踊った時のビデオ見て復習しよう
14:17  |  私の事・家族の事  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
