2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.27 (Sat)

停電の話・娘の友達関係

昨日、2~3分の停電があったのね
ちょうどメールしてた私は、携帯持ったままウロウロ
でも長女は、玄関に置いてある懐中電灯を持ち出し、
一人2階にいた次女の様子を見に行ったの

次女も自分で、ベットのところに置いてある懐中電灯を持って降りてきた
知らない間に、しっかりしてきたなぁって思って
娘達の成長を感じたよ

そんな長女が、最近まで仲良しだったお友達にシカトされてる気がすると言い出した
必要な事意外は話してくれなかったり、近くでヒソヒソ話してたりするらしい

うちの長女はね、男の子みたいにさっぱりした性格なので
その3人が、興味の無い遊びをしてた時に、
他の子とも遊びたいなぁと、他に行っちゃったらしいのね
それで、また戻ったらそんな感じだったみたい
八方美人な娘もどうかと思うけど
小4ぐらいの女の子って、決まった友達とのつながりをすごく大事にするらしいと前に聞いてたのね
長女は、全然そんな事無くて
放課後とかは、同じクラスの、その3人以外の子ともよく遊んでるから
「無視されるなら、その子達とは遊ばなくてもいいんじゃない?」
って言ったら
「そうか!」って、すっきりしたみたい
こっちは、本当にそれでいいのかって思いも残るけど
楽しく学校行ければそれでいいかな

長女よ!頑張れ!

今度相談してきたら、また考えればいいかと,のんきな母です
09:39  |  私の事・家族の事  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
