2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.10 (Sat)

小学校祭

きょうは、小学校の「○○小まつり」でした
名前はまつりなんだけど、
内容はクラブ活動の発表&いろいろな化学や工作体験をしたりするの!
各教室に、PTAのお母さんや先生が準備したいろいろなコーナーが用意されていて、子供は体験したい事を選んで各教室を回って行く!

中には、近くの大学生や高校生が来て、指導してくれるコーナーがあったり、
大道芸の人が、ジャグリングやバルーンアートを見せてくれるところがあって内容盛りだくさん!

低学年は親と一緒に体験する事になってるから、もう4年一緒に参加してるけど、結構面白いよ

次女は、スライム作りと、消える貯金箱つくり、風船電話作り、くるくる回る人形作りを体験!

去年なんか、気球に乗れるという企画があって、グランドに本物の大きな気球浮かべて、子供達が順番に乗るの!
乗ってる時間は、ほんの数秒なんだけど、すっごくいい体験だったみたい

そういえば、バトンクラブの発表はHeySay7の曲だった

お昼も、お弁当持って行ってもいいのだけど、
ほとんどの人は前もって購入しておく食券で、うどんやパンやおもち等を購入して食べるの!
ポップコーンやあったかいコーヒーも売ってるよ
販売は、PTA役員だから、役員は大変だけどね!

他の小学校も、こんな企画やってるのかな?
21:05  |  私の事・家族の事  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
