2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.25 (Tue)

通知表の所見

今日から春休み!
う~ん、忙しくなりそうだな~!

昨日は、修了式=通知表の日
教科の成績は、まぁ・・・大丈夫でしょうという感じでしたが、
先生が書く所見ってあるでしょう

長女の通知表の所見の出だしが、「休み時間・・・」って始まってて、
内容は、友達と仲よく遊んでるって感じなんだけど、

寒がりな長女は、休み時間に教室にいることも多いみたいで、
「教室で、何してるの?」と聞いたら、
「お友達がいる時は、おしゃべりして、いない時は、日向ぼっこしてる」と、年寄りみたいな返事が・・・

長女は、小さな頃から、友達に執着しない性格なんだよね
だから、本人はひとりでも平気みたいだし、ひとりでまったりしたい時もあるみたいだけど、
それが、先生には、心配になったのかな?
気にしてない親(私)も、どうなんだろう(笑)

そんな長女、1学期の所見には
「他の人の意見に流されず・・・」と、頑固な性格を的確に表してて感心した

次女は、なんでもコツコツやるタイプで、
所見には、掃除の時の机運びも率先してやるらしく、他のお友達の見本になったと、先生からの嬉しい言葉がありました

そんなふたり、今年度は二人そろって欠席無しの皆勤賞!
次女は、1年生の時に続いて、2年連続なんだよ!
よく頑張りました!
10:35  |  私の事・家族の事  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
