2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.08 (Mon)

吹奏楽定期演奏会

休日は子供達の用事でバタバタ
土曜は、長女吹奏楽の定期演奏会が小学校の体育館で行われました

全部で8曲
新曲も何曲かあって、とくに「パイレーツオブカリビアン」は難しいと言っていた曲
とりあえず(笑)頑張ってました

「情熱大陸のメインテーマ」はパーカッションがカッコ良くてちょっと感動!

うちの娘は、そのパーカッション(打楽器)なんだけど
この演奏会で6年生は引退ということで
これからはドラムをやらせてもらえると楽しみにしてます

日曜は、次女ヤマハジュニアオリジナルコンサート(JOC)
簡単に言うと、自分で作曲した曲のコンクール

作曲っていうと凄い!ってびっくりする人も多いけど
小1の頃から、短い曲作ったりしてるから
ほとんどの子が作れちゃうんだよね~

ただ、大きくなってくるとヤル気がなくなって、
長女も4年生までは毎年参加してたけど、今年は不参加

次女は、一緒にレッスンしている子達とみんなで作詞作曲した曲を
歌と伴奏に分かれて発表しました

結果は後日なんだけど、どうだろうな~!

08:42  |  私の事・家族の事  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
