2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.01 (Fri)

う~ん・・・・・

ちょっと困ってます
娘の事です

今日は亀ちゃんやKAT-TUNの事は書いてません
良かったら、続きから私の話を聞いてください

【More・・・】

長女が小学校の吹奏楽部でケンカして帰ってきた

今、長女の所属するパート(楽器別)は六年生ふたりと今年入った三・四年生数人がいるのね

その新入部員の中には男の子が二人いて、練習しないで遊んでしまう事が多く
他の新入部員もつられて遊んでしまう事に
6年生二人は悩んでいたの

そのため、他のパートより出来ない事が多くて、(簡単に言うとヘタなんだって)
パート全体が先生にかなり注意されたらしいの

それで、パート長であるもう一人の6年生が
練習するようにみんなに注意したのだけど
同じ6年生である長女にも、新入部員と同じような注意をしたみたいなの

それを長女は「同じ6年生なのに上から目線で注意されるのはイヤだ」と思ったらしいのね

もともと長女は四年生の時から所属してるけど、
パート長になった子は一年遅れて5年生で入部したの

最初はうちの長女がパート長になる予定だったのだけど
長女は吹奏楽部の副部長になったので、
パート長はその子になったという経緯があって・・・プライドが許さなかったみたい

長女は、練習しなかったのは悪かったとは思ってるみたいなんだけど
意地になって遊んでたら

そのもうひとりの子も、パート長としての立場もあるのか、
「私の事を嫌いだから言う事を聞いてくれないんだ」と泣き出したらしいの

それで長女も泣きながら「嫌いじゃないけど、上から目線で言わないで欲しい」って言ったらしいのだけど、
もう相手も聞く耳を持たないらしく、うるさいと言うばかりなんだって!

うーん、難しい

今は、家庭訪問期間で先生も忙しいから、練習には出てないし
長女も先生に言うのは、つげぐちするみたいでイヤって言うし・・・

とりあえず今日は吹奏楽は休むとは言ってるから授業が終わったら帰ってくるだろうけど
これからどう言ってあげればいいのかな?

09:18  |  私の事・家族の事  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
