2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.06 (Mon)

「ジャニーズ輪廻論」・スシ王子2話

突然ですが、
ジャニーズ輪廻論(矢崎葉子) 発行年月:1996.06
という本を知ってますか?
私が2年前に図書館で見つけて読んだ本です
内容は


「10代ならともかく、どうして30代40代でジャニーズ系のアイドルにハマってしまうのか?」
「ジャニーズ事務所の30年(当時)の歴史をひもときながら、その法則を発見していく」
みたいな感じです


古い本ですが、亀ちゃんに落ちたばかりの私は、なるほどと思いながら読んだ1冊です


スシ王子第2話
ゆっちは、まだあまり出番梨ね
カツカツの小芝居ぐらいのセリフだもんね
私服の河太郎がかわいい
いつのまにかウミちゃんとラブラブだし
河太郎って18歳の設定なんだって知ってた?


昨日書いた「○○担」の事だけど、担当について説明しているサイトがありました!


担当とは?
一押しのアイドルのファンの事で、「~担当」または「~担」として使用される。
ジャニーズファンによって用いられるが、語源が追っかけ用語なのでこの言葉を嫌うファンも多い。
関連語として「同担」や「自担」、「副担」などがある。



担当=メインで好きな人
副担(副担当)=二番目(メインよりは下)で好きな人
12:21  |  KAT-TUN  |  コメント(4)

Comment

思わず、年甲斐もなく、亀担とか、仁担とか
使っちゃうけど、それくらいは大体分かる…
まだ、いろいろあるよね~!
ヤラカシとかオリキとかオキニ…
昔からあるのは、入り待ち、出待ち…
ヤラカシは、カツメンも使ってるしネ~
面白いな~何故か造語が通じる様になるんだよな
亀leon |  2007.08.07(火) 09:51 | URL |  【編集】

色んな言葉にまだまだついていけてないです。
勉強しなくっちゃ(笑)

そんな本があるんだね!
私も探してみようかな!!
ゆり |  2007.08.07(火) 10:55 | URL |  【編集】

なおっぺちゃん、おはよー!!
亀ちゃんファンになってから 不思議なジャニ語があることを知り
最初のうちは 頭の中???でいっぱいだったわ。
でもこの短期間でいろいろ覚えたなぁ~
ジュニアの名前もだいぶ覚えたし(笑)
40代の硬くなった脳みそでも
興味のあることは頭に入るものなのね~(苦笑)
みゅう |  2007.08.08(水) 09:46 | URL |  【編集】

亀leonちゃんへ
たくさんの造語に最初は???だったよね
担とファンを使い分けている人もいて
担当=ファンじゃないの?って思ったから
一度みんなに聞いてみたいって思ってたんだ


ゆりちゃんへ
造語はまだ知らない言葉もたくさんあるみたいだね
図書館でブラブラしてる時「ジャニーズ」って
言葉が飛び込んできたのよ
暇な時にでも読んでみてね


みゅうちゃんへ
ジュニアの名前は有名な子はわかるけど、
いまだに、ほとんどの子の顔と名前が一致しないよ~
うちBS無いから、少クラも亀が出る時に
DVDもらってみるくらいだからかな
ジャニ語いろいろあって、奥が深いよね
最初は少し敬遠してたけど
いつのまにか、普通に使ってるよ
なおっぺ |  2007.08.09(木) 10:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
