2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.03 (Fri)

何も無い!!

すっごく暑いです
でも風は強い
台風の影響なのかな

Heysay7の握手会があるみたいね
3人は14才だよね
この年齢だと、母の気持ちね
でも、探偵Qの涼介君はクールでいいね


昨日はPC事で忙しく、
昼食の後、お皿やコップを出したままにしていたら
いつのまにか小2の次女が洗ってました
なんて、いい子なんでしょう


この気持ちの半分でも長女が持っていてくれたらと
思うほど、長女は何もしません
昨日もずっとマンガ読んでごろごろしてました
きっと家事大嫌いの私に似たのでしょう(笑)


娘たちの名前をつける時の理由の1つに
長女は「明るい子」になるように
次女は「優しい子」になるように
と付けました


まさしく名前の通りでした
次女はいつも回りを気遣う子だけど
長女は「トイレの100ワット」です(無駄に明るい)

14:39  |  私の事・家族の事  |  コメント(7)

Comment

また来たよぉ~
Heysay7の握手会、近くだったら行きたかったな。
さすがに平成生まれの子には母目線になっちゃうけど(苦笑)
明日は∞コンもあるらしいので
ドーム周辺はえらい事になりそうだよね。
小2の次女ちゃん、エライなぁ~
うちの小3の娘に爪の垢分けてちょうだいな(笑)
なんたって、通知表で「整理整頓ができる」って項目が
「もう少し」って付けられたのよん(汗)
やっぱ、母親に似たってことだよね~(苦笑)
みゅう |  2007.08.03(金) 20:47 | URL |  【編集】

次女はやっぱりしっかりしてくるのかな!

うちもよく手伝ってくれるのは次女かな・・
時間があるとお菓子作りしてるよ!
でお姉ちゃんが頂戴って言ってくるの
渋々あげてるけどいつも「もう、お姉ちゃんも
手伝ってよ」って怒ってる。

Heysay7今だによく分かんない私!
中島裕翔くんはわかるんだけど??
ゆり |  2007.08.03(金) 21:00 | URL |  【編集】

うちも~!!長女は何もやらん!!
次女はいないけど、弟の方がやるんだよ~
勝手に!何でかな~育て方かね~?
毎日、一つくらいは手伝いしようね…って
繰り返してる…
は~~~い!私もトイレの100ワットで~~~~~す!!
よろしくね~
亀leon |  2007.08.03(金) 21:31 | URL |  【編集】

家は逆だなぁ・・・
長女の方が世話焼きで、きちんとした性格。
逆に次女は、何にもしないの。
この前もね、次女の夏休みの宿題に
「読書感想文」があるんだけど。
長女が「書き方」を物凄く丁寧にA4用紙
2枚に書いて次女に渡してるのよ。
で、分からない事があったら、聞きなさいって(笑)
そこまでしてくれてるのに次女ったら。
全くやる気無し!
上手くいけば、長女が全部、考えてくれると
思ってるんだもん。
嫌になっちゃうわ~~
ひなた |  2007.08.03(金) 22:19 | URL |  【編集】

ウチも次女は何もやらないわ・・・。
長女はいつ嫁に出しても大丈夫!!なぐらい何でもできます。
母よりも(笑)

あたし、握手会に行ってくるわ~。
息子が高木と握手したいって言うのよ~。
母は涼介好きなんだけど(笑)
始発でがんばってくるわ・・・!!


pani |  2007.08.03(金) 23:59 | URL |  【編集】

みゅうちゃんへ
今日は暑くて∞コンも大変だろうね
グッズとか並んでるかな~?
長女はホント私に似てるとこ多いよ
叱っている時の、口ごたえとかが
私の言い方とそっくりで
がっかりする時あるよ


ゆりちゃんへ
やっぱり次女はしっかりしてくるのね
私が長女だから、気持ちがわかって上げられないよ~

私も裕翔は知っていたけど
涼介は探偵Qで知って
その他は、よく知らないよ
雑誌見て、名前確認しながら見てるよ


亀leonちゃんへ
長女ってやっぱりそうなのね
そういえば、自分も長女だけど
結婚前は何もしてなかったなと思い出したよ
うちの弟は、男でもキッチンに立ったりしてた
そういう事だね
ここにもいたか!無駄に明るいやつが(笑)


ひなたちゃんへ
長女ちゃん、すばらしいね
おねーちゃんがしっかりしてると助かるでしょう
うちの長女って、なにもしないくせに
妹に指示されるのはイヤなようで
「妹らしくしろ!」って怒ってた
その前に「姉らしくしろ」と言いたい

なおっぺ |  2007.08.04(土) 12:42 | URL |  【編集】

paniちゃんへ
paniちゃんの長女ちゃんって中3だったよね
中3でしっかりしてるって事は
なんでもやってもらえそうね
うらやましい

握手会どうだった
きっと混んでたよね
暑い中お疲れ様です
後で話聞かせてね
なおっぺ |  2007.08.04(土) 12:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
