2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.30 (Mon)

うちの子供会が優勝したよ

今年役員をやっている子供会の事です
亀無しです


子供会の報告
日曜は、忙しさも疲れも吹っ飛ぶ良い事がありました
うちの子供会が、市の球技会(キックベース大会)で優勝しました


この球技会は、高学年(4~6年)男子の部、高学年(4~6年)女子の部、低学年の部でそれぞれ戦うのだけど
私が役員をやっている子供会で優勝まで行ったのが、高学年女子の部


試合は全部トーナメント戦
6月に学校の代表を6子供会の中から決めて
昨日は市内13校の代表が戦いました


優勝までは4回の試合を行ったけど、2試合目には優勝候補と戦ったり
準決勝、決勝は最終回の逆転勝ちとハラハラさせられただけに
すっごくうれしい優勝となりました


でも子供たちは、最後まで落ち着いて試合していたし
試合を重ねていくたびに上手くなっていくんだよ
役員や保護者の方がソワソワしてたよ


優勝決めたときに、子供たちが泣いた赤い目をしながら、役員の前に整列して
「ありがとうございました」と言ってくれて、役員もみんなうるうる
こちらこそ感動ありがとうです


うちの娘は、日程が合わなくて参加できなかったので、
みんなの金メダルを下げた姿に、うらやましくもあったけど
とてもいい一日でした


その上、高学年男子の部も、低学年の部も優勝はうちの学校の代表だったの
まさしくミラクル
みんなで\(^o^)/しちゃいました
10:52  |  私の事・家族の事  |  コメント(4)

Comment

今日はメール、ありがとうね。
本当に嬉しかったです♪
で、子供会の件。
優勝って凄いねぇ~~
役員って、大変な事も多いけど。
こうやって、子供達と思い出を共有出来るって
素晴らしい事ですよね。
良い思い出が出来て良かったですね♪
ひなた |  2007.08.01(水) 20:27 | URL |  【編集】

なおっぺちゃん おはよう

救済してくれる方がいてくれてよかったね
私も救済していただき有り難い限りだよ
もう、足を向けられない方角が多すぎて
立って寝ようかしら(笑)

子供たちの涙を見てウルウルする気持ち分かるなぁ
ホント子供たち頑張ったね
なおっぺちゃんも暑い中お疲れちゃん!
hirari |  2007.08.01(水) 20:28 | URL |  【編集】

☆ひなたちゃんへ
本当に子供達には感動させられて
嬉しかったよ~
またがんばろうって思えるからね
なおっぺ |  2007.08.01(水) 20:28 | URL |  【編集】

☆hirariちゃんへ
救済してくれる方がいて
ブログやってて良かったって心から思える
お友達さんに感謝だよ
もう罪作りな亀ちゃんね

子供達の頑張る姿みて
楽しく出来たこと、嬉しく思うよ
hirariちゃんもありがとうね
なおっぺ |  2007.08.01(水) 20:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
