2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.29 (Mon)

舞台のマナー&バトン

MYOJOでいつも連載されてるシゲのエッセイに気になる記事

ひとりでやった舞台の事を書いてるのだけど

その中で「僕は悔しかったんだ。自分の思いが伝わらないお客さんがいたことが」と言う言葉

「本番中に友達としゃべる」
「舞台の最後の方になって会場に入り、席に座る」
「大事なところで携帯電話がなる」
「言葉をちょっとかんだり間違えたりしただけで、揚げ足を取るかのように笑う」
「変なところで、大きな声で僕に話しかけてくる」

他の人のレポで、ゆっちの舞台でも似たような事があったのを聞いたから
余計に気になった

舞台を見る上でのマナー
気をつけないとね

私の文だけ読むと、もしかしたら誤解させてしまう事もあるかもしれないから
気になった方は、ぜひ本文(MYOJO11月号の「加藤成亮の発展途上エッセイ・青い独り言」)を読んでみてね

続きで、ゆきりんから回ったバトンもやってます!!

【More・・・】

下のルールを守ってね

●03日以内に書く事
●嘘偽りなく答える事
●アンカー禁止
●回した人はちゃんとその人が書いてるか確認に行く事
●書いてない人には罰ゲームをやらせる事





【自己紹介】バトン


■回す3人の名前

まみちん

エリスちゃん

もうひとり書いたけど、同じバトンが回ってたから消しました
今回はふたりという事で!



■貴方の名前

なおっぺ


■貴方の年齢

アラフォーです



■好きなもの

好きなものってどういう事なのかな?

KAT-TUNはここで書いていいのかな?

そうだ!
好きな物はフワフワのお布団


■今現在恋人

心の恋人は亀ちゃんしかいないよ~


■好きなタイプ

好きなタイプはもちろん亀梨和也

でも、現実に付き合うとなるとイケメンって結構苦手なんだよね


■嫌いなタイプ

ペラペラおしゃべりな男はイヤだな~
話の内容が楽しいならまだいいけど、
こっちが興味無い事、ずっと話してる人がいたのよね~昔・・・


■好きな漫画

いろいろ読むよ~
最近読んだ漫画で良かったのは「研修医なな子」
これは、ごくせん書いてる森本梢子さんの漫画なんだよ

長編で初めて全巻そろえた漫画は「ハイティーンブギ」
これはマッチが映画やったのがキッカケ

それから、「あさきゆめみし」(大和和紀)とか「ホットロード」(紡木たく)


「白鳥麗子でございます」「ぽっかぽか」「君の手がささやいてる」「のだめカンタービレ」
なんかも好きだったけど、このあたりは全部ドラマ化されてるからお馴染みかな?

■好きな食物

これは、いっぱい有り過ぎて困るな~(笑)

クリームシチュー・しょうが焼き・酢豚
チーズケーキ・プリン・お汁粉・あんみつ
舟和の芋ようかん・福島銘菓のままどーる・北海道六花亭ホワイトチョコ
飲み物だけど、ビール・甘いワイン・甘酒

まだ聞きます?
 

■好きな音楽

KAT-TUNはもちろんなんだけど、

女性ボーカルの歌が好きかな~
ドリカムとかね
PUFFYなんてのもいいな~



■好きなブランド

特定の好きなブランドはないな~
買い物は、ショッピングセンターをフラフラして目に付いたものを買う

それとねバッグとかは手触りとか結構重視しちゃうから
柔らかいレザーなんかも好き



■送リ主を色にすると

ゆきりんは、ピンク

この質問見て、ピンクってすぐ思った!
可愛らしい、フワッとした柔らかい感じの桜色みたいなピンクね

でも、他の人はゆきりんの事どう思ってるのかなと思って、
ゆきりんにバトンをまわしたHちゃんのところ覗いたら、やっぱりピンクって書いてあった

やっぱりピンクなんだよね




■回す人を色にすると


まみちん・・・オレンジ

明るい太陽のようなオレンジね
この前の仙台コンで初対面して、一日ご一緒させてもらったのだけど
明るくて、一緒にいても楽しくなちゃう人だな~って思った


エリスちゃん・・・クリーム色

お友達になって日も浅いから、何も無い白から少し色がついてきたって事で
これから、どんどんエリスちゃんの色を見つけていくね


■罰ゲーム

罰ゲーム・・・

これ難しいね

家族・友達・ペット、誰の前でもいいから、亀ちゃんのどんなところが好きか話をしよう!

これじゃ、いつもやってる事だから罰ゲームにならないかな?
スポンサーサイト
15:06  |  バトン  |  コメント(5)

Comment

来たよ~

シゲのエッセイまだ読んでなかった読んでみるね
意味のないところとかで笑うのってイヤだよね
流れを崩すようね声援も、声援じゃなくなるし

バトンもらってくね
オレンジ色のまみちんでした
まみちん |  2008.09.29(月) 16:53 | URL |  【編集】

なおっぺちゃん、こんばちわ♪

シゲのとこ読んでないよ~v-356
そんなこと書いてあるんだね。
っていうか~、どうしてそういう当たり前の事がわからない人がいるんだろうねぇ。
ホントにその人のファンなら、言わなくてもわかると思うんだけどねぇ。。。


バトンやってくれてありがと~~!
いやぁ~~~んv-356
桜色みたいなピンクだなんてぇ(大照)
・・・案外黒い部分もあったりするのよ(え・爆)

なおっぺちゃんに次逢えるときまで、イメージを崩さないように頑張りますi-229



ゆきりん |  2008.09.29(月) 21:53 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
あちゃー(>_<)
そんな、記事が書いてあったのね。
ごく一部の人なんだと思うけど、
そうゆう人は自分のしてること分からないんだろうね・・
同じファンとして悲しくなるよね。
みんな、自覚をもとうよ!って感じだね。

なおっぺちゃんは、私にとって
草原のような緑!
会えなかったから、ここでのイメージなんだけど
家族を温かく包みこんでる母なる大地
みたいなイメージがある!
でも、やさしい感じだから地の茶色じゃなくて
草原の緑ね♪

バトンやり終えたお友達のとこに
押し売りで色を言って歩いてんだ!
このバトン面白い♪妄想と違ってすぐ答えられる
とこがいいわ♪

じゅじゅ |  2008.09.29(月) 23:19 | URL |  【編集】

なおっぺちゃん
シゲ君の記事の事読ませてもらったら
去年のドリボを思い出したわ
私が入った時の事、通路を走る和也のコートを引っ張った客の事
最後の挨拶の時、和也は全く笑わないで舞台を終えたの・・
凄く悲しかったなぁ~
演じる側は必死なんだもんね 良いものを見せたいって。
そういう人がいるって悲しいね。

バトンご苦労さま
人にはそれぞれ印象を持つ色があるのね
私は なおっぺちゃんはリンゴの赤ってイメージがある
何でかな~(笑)





ぴあ |  2008.09.30(火) 12:31 | URL |  【編集】

まみちんへ
舞台はドリボぐらいしか見に行ってないからわからないけど、
ゆっちの時、自由に声かけてる人がいたって聞いたの
でも、作り手の気持ち考えたらわかる事だよね

バトンもらってくれて有難う!

ゆきりんへ
ファンだったら、もっと考えて欲しいよね
だって、シゲが言ってる事は、当たり前のことだもん

久しぶりのバトンで楽しかったよ
色で表すって面白いよね
今度ゆきりんに会った時は、黒い部分も見えるぐらいじっくりお話したいな(笑)

じゅじゅちゃんへ
そうなんだよね~
自分のしてる事がわからないから、そういう事もしちゃうって事なんだよね

話しが少し違うかもしれないけど、授業参観の時、いつも廊下で大きな声でおしゃべりしてるお母さんがいてさ~
迷惑なんだけど、注意するほど知ってるわけでもないしな~

私のイメージに「家族を温かく包む」とか「優しい」とか言ってくれて
ちょっとはずかしいけど嬉しいよ
ありがとう
いつもガミガミ言ってる娘に聞かせたら
「無い無い」って言われそうだけど(笑)

ぴあちゃんへ
そういえば、ドリボの時もそんな事があったよね
作り手の真剣な気持ち
ファンなら理解してあげたいって思うよね

リンゴの赤ね
今回は緑とか水色って感じの色を言われたのが多かったから意外かも!
ぴあちゃんちの方もリンゴ畑があるのかな?
ありがとうね
なおっぺ |  2008.10.02(木) 14:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
