2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.14 (Sun)

楽しかった運動会

昨日の運動会は無事終わりました

足が遅い娘達は(私に似たと思うよ)
予想通りふたりともビリでしたが
親としては「最後まで頑張ったね」と嬉しくなって褒めてあげたくなるのよね~

そして運動会の見所はダンス
2学年づつまとめて行うから、約300人が一斉に踊るのは圧巻です

3・4年生のダンスで、次女はポンポンを持っての踊りました
最初縦並びで踊っているところからクラスごとに円になるのだけど、
クラスの女子で一番背の高い次女は、先頭を走って頑張りました

これには裏話があって、
次女のクラスは男の子の方が人数が多いから、
本当は男子が先頭を行くはずだったのに
先生が普段の生活態度からその子に先頭は任せられないと
うちの娘になったらしい

その男の子の事は幼稚園の頃から知ってて
その頃から、よく他の子をいじめちゃうちょっと暴れん坊な子だったの
でも、顔はイイのよ
お母さん達の間では、中学あたりになったら絶対モテルよって言ってる(笑)

そして、長女は5・6年生による組体操
ピラミッド作ったり、扇を作ったり、1列に並んで波を表現したり
グランドをいっぱいに使った300人の演技は素晴らしくて感動でした

競技中は裸足なので、長女は練習の時から「足が痛くてヤダ」って愚痴ってたけど
背が高い方だから、3段ピラミッドの一番下のまん中だったり
肩車の下担当だったり、頑張ってました

そして、その長女
今日は、吹奏楽の東関東大会で横須賀に行ってます

運動会の疲れも残る中、朝5時に出かけて行きました
予定では、バスで4時間ぐらいかかるみたいで
今日は、帰りも夜10時ぐらいになるらしいから
小学生には、ちょっと大変なスケジュールです
きっと帰りのバスは熟睡かな?

私は応援には行けないけど、頑張ってくれると信じてるよ~

娘達の話を最後まで読んでくれてありがとう
嬉しいです
10:24  |  私の事・家族の事  |  コメント(4)

Comment

なおっぺちゃん

ご無沙汰ばかりで(汗)
運動会お疲れ様v-411
お天気はどうだった?
うちの中学の体育祭は雨の中やったの(笑)

娘ちゃん横須賀に行ったのね
疲れてるのにエライ!
頑張ってくれるといいね!
きっといいお知らせが来るよ!
帰ってきたらゆっくり休ませてあげたいね

うふふ「妄想story」v-238読ませて頂きました。
妄想という言葉に弱いんで(爆)
可愛くて素敵!続き楽しみにしてるよ~


ぴあ |  2008.09.14(日) 17:20 | URL |  【編集】

ぴあちゃんへ
そっちは雨だったんだ~
うちは、見事に晴天で日焼けしちゃうぐらいでした

娘のコンクールは、最初からこの東関東大会に行く事が目標の学校なので、次に進む事はできなかったけど、頑張ってやりとげてきたみたい

私の妄想見つけちゃったのね
上手く書けなくて恥ずかしいから
「書いたよ」とかのお知らせもしないまま
こっそり入れてあるの!
ぴあちゃんみたいに、素敵なお話を書く人に見られると恥ずかしいわ~
また、書けたらコソッと入れておくかも(笑)
なおっぺ |  2008.09.15(月) 10:22 | URL |  【編集】

なおっぺちゃ~ん!!
ご無沙汰ですe-466

娘ちゃん、横須賀にきてたんだぁe-343
その大会、うちの姉ちゃんがお手伝いに行ってたんだよぉ。
姉ちゃんも吹奏楽部だから。
小学生、すっごい上手だったって言ってたよ!!
もしかしたら娘ちゃんと、すれ違ったりとかお話したりとか、してるかもしれないよねぇe-343

運動会もお疲れ様でしたぁe-420
うちの小学校の運動会、10月末にやるんだよぉ・・・
日焼けの心配はなさそうだけど、寒いかもしれないよね(笑)


pani |  2008.09.15(月) 17:16 | URL |  【編集】

paniちゃんへ
お嬢ちゃん吹奏楽なんだ!
うちはパーカッションだよ
横須賀の会場にいたなんて、偶然だね~
知らないところで、すれ違っていたかもね?

うちは、次に進む事はできなかったけど、次の東日本大会に進むことができた2校は、2校とも一緒の地区の学校だから、
地区大会・県大会そして今度の大会と一緒に進んできた学校だから嬉しいよ~
なおっぺ |  2008.09.16(火) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
