2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.17 (Thu)

時間がありません

こんにちは~!

元気です

夜の間に雪が降りました
今シーズン、初雪です
初雪2

このぐらいの雪でも、慣れてないから、子供はワクワク、大人はドキドキです

最近、更新もできなかったけど、ブログ巡りも出来てない
実は、午後のPC使用を控えてました

理由は、長女がゲームばかりやってて、宿題はしない、夜寝るのも遅い!
学校では、宿題やってなくても、あまり怒られないし、ペナルティも無いみたいで
それなら、遊んでたほうがいいって言うし、
あげくに、「どうして宿題って、やらなきゃいけないの?」って言い出した
他にもいろいろ、生活態度が悪いところもあって、
少しの間でも、長女が学校から帰ってからは、ちゃんと子供の様子を見ようかと思って・・
もう小4なんだから、自分で判断して行動して欲しいとは思ってるのだけど、
あまりにも、わがままになってて・・・
でも、口出しする私を、長女はうざったく思っていて、余計に反発するんだよなぁ
機嫌がいいと、ひざの上に乗って甘えてきたりして、まだまだお子ちゃまなところもあるけど
やっぱり、あまり干渉しない方がいいのかな~?
もうちょっと様子を見てみます

だから、午前中にPCすればいいのだけど、今週はHDDの整理やお友達のランチと忙しかったので・・・
08:52  |  私の事・家族の事  |  コメント(3)

Comment

なおっぺちゃん、こんにちは!!

カツカツは特に見なくてもって感じよ。
亀ちゃんのもないし。

お嬢ちゃん、4年生ね。
早い子はもう反抗期に入るのかな。
様子見てあげてね。
ブログはなおっぺちゃんのペースで
無理せずやっていけばいいんじゃないの。
ウチではわがままでも、よそじゃそうでもないかも。
皆似たようなもんだから、大丈夫よ。
ホワ |  2008.01.18(金) 14:41 | URL |  【編集】

ご無沙汰です。
遅くなっちゃったけど、ブログ名変更しました。
リンクの名前変更お願いします。

LIPSのジャケ写upされたよ。
渋いんだけど唇が・・・。
まみちん |  2008.01.18(金) 15:36 | URL |  【編集】

ホワちゃんへ
心配してくれてありがとう!
長女の小さな反抗はずっとだったけど、最近は口ごたえばっかりだよ!
でも、学校では、4年生になってから、たくさん友達も増えて楽しいみたいだし、やっぱり外では、うまくやってるのかな?
こんなブログだけど、また遊びに来てね!

まみちんへ
リンクのブログ名、変更しました
亀に愛を誓ったって感じね

ジャケ写真見たよ!
口のあたり、なんか変とは思ったけど良く見えないよ~
なおっぺ |  2008.01.18(金) 16:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
