2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.11 (Sun)

3月11日をむかえて

あの日から1年がたちました

最近になって、地震で揺れている瞬間のたくさんの映像をテレビで見ました

涙があふれました

あの時を不安や地震の恐さに思い出しました

私のところは震度6弱でした

揺れている時は、もちろん地震だとはわかっているのに、どこか状況を理解できてない自分がいたり
その後は学校や会社にいる家族の心配、翌朝からは水や食料の確保に一生懸命でした

ただただ生活する事で精一杯でした

改めてこの何でもない毎日が幸せだという事をかみしめました

*****************************
と言う事で非常用品をもう少し見直したいなぁ

地震の時は生の物がなかなか食べられなかったのでフルーツ缶詰を非常用に買い足し!

お菓子のカゴも空にはしないようにしてる!
いつも食べてる物が一番いいからね

そして改めて考えなくてはならない事
避難の時何を持ち出すか!!
それも長期の避難!

今、福島で起こっている事
茨城にも原子力発電所があり他人事ではないから

*****************************

この一年、毎月ほんのちょっとづつだけど義援金も続けてきました

今日も東京ドームでは最後のMarching J が開催されています

募金が被災した子供達に使われる事を知り嬉しく思います

こうやってこれを書いている今、また小さく揺れています

早く安心したい
08:50  |  私の思い  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.13(火) 16:09 |  |  【編集】

Re:

hamiちゃんへ

コメントありがとう!
ブログ登録変更はしたけど、返事してなかったね
ごめんね
これからもよろしくね
なおっぺ |  2012.05.04(金) 08:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
