2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.29 (Tue)

come Here 横浜アリーナ 2日目レポ・・・レポ?

横浜アリーナ行ってきました
私のcome Hereツアー初日

日程的には7月27日横アリ2日目

1部はステージ真横のアリーナEブロックの3列目
メーンステージのKAT-TUNも近いし、トロッコも目の前通るし最高の席

2部は後方アリーナBブロック真ん中ちょい上って感じ
1部ではよくわからなかった光の演出が全体的に見えて
このライブの素晴らしさが実感できる席

ここから感想
もう既出の事ばかりなので自分自身での思い出メモです

*******************************

《1部》
席に座った時は、ドームじゃないライブは久しぶりなこともあってちょっと違和感
でも始まってしまえば、やっぱりKAT-TUNライブ!

上「もっと声出せ!」
頑張るハイフン
上「うるせえ」(笑)

数曲過ぎた頃
すぐ近くにライトが!!!!!
田口くんと亀ちゃんがすぐそこにいる!

そんなところにサイドステージがあったなんて気づいてなかったから
突然の事でなんかパニック
興奮しすぎてちょっと記憶飛んだ

そのステージで、優しい雨だったかな?
暑かったからか亀が客席に背中向けて、
シャツのボタン開けてバサバサってして、ボタンを閉めてから
また客席に振りかえって歌いだした
こっち向いてやってくれれば・・・(笑)

MC
亀「年々感じやすくなってますよ」「したい時にします」「ライブの話ですよ」
中「大多数が勘違いしてますよ」(笑)

ふざけるタッチに
中「お客さんの前でビンタしてやる」

亀「(シューイチで)ももクロ取り上げたのに、なんでつんつくないの?」
中「くらべるのももクロとKAT-TUNじゃなくて、つんつく?」
この『つんつく』は前日のMCで生まれたから、詳細はわからないけど
亀ちゃんとってもお気に入りなのね!

田・上が着替え
亀「ここ来る時、車の上の窓開けてきたんだけど、焼ける」(マイカー通勤だったのかな?」
亀「海行きてー。この後、海行かね?」とハイフンを誘う
「5時までに戻ってくればいいんだろ。なんならライブ半分だけど終わりにして今から?」
中「チケット代は返しませんよ」
亀「それで俺たちが『キャハハなかまるやめろよ~』(水をかける仕草)ってやるのを見てるの」
ここ可愛かった!
そしてこれを実現するためにはどうしたらいいか真剣に話し合う爺孫

爺孫が着替え
男性ハイフンの声が聞きたいと言うことで
田「なんて言ってもらう?」
上「殺すぞ」
ハイフンの「えー」で却下
上「じゃあ、じゅんので」

爺孫が戻り
会場の中から田口さんを探す事に
数人いたので、その方々と田口くんで「入口出口田口です」

中丸さんも探したら1人いた

亀梨も探してみる事になったのだけど
亀「家族がいつ来てるとか知らないけど、もし来てたら出しゃばんなよ」
この『出しゃばんなよ』の言い方カッコよかった
中「はーいって4人ぐらい並んでたりして」
亀「真剣に聞いてっかんな。免許証とか見せろよ」(ちょっと控えめに)「亀梨さん?」
シーン・・・誰もいない
亀「こんなにいて、亀梨、俺ひとり」「お客さんに呼びかけて、こんなに反応無いの初めて。ちょっとへこむ」

横浜アリーナから始まった水鉄砲
最初に田口くんのトロッコが目の前通って、その水がかかってキャーってしてたら
センター席を一周して戻ってきた亀ちゃんトロッコも目の前通って
亀ちゃんのお水もかかって大興奮しちゃいました!

最後のあいさつで
亀「もつべきものはハイフンです」

亀のみんな手つないでーで手をつないだものの
なかなか言い出さなくてそのうちユラユラゆれるKAT-TUN
それ見てハイフンもユラユラ

《2部》
MC
ここ3回の中丸くんのウチワの写真が同じという話で
振り返る写真にしたらと言うKAT-TUNに「フー」とハイフン
亀「お前ら、そう言ってっけど買わないだろ」
亀ちゃんのお前ら呼び好き

今年前半は個人の仕事が多かったけどと言う話から
亀「ツアーで毎日あってて、あーこれこれって思う」

上田くんがドリンクボトルをステージに忘れて行ったのがきっかけで
突然始まったKAT-TUN劇場
中「あいつに(片づけ)やらせよう」
亀「いいよ。俺が片づけるから」
中「ほっときなさい」
亀「お母さん片づけてあげるから」
上「母さんありがとう」
上田くんのシャツが出てるのに気づき直す亀
手を突っ込んでシャツを中に入れてあげながら
亀「後ろに衣装さんいたでしょ?」
上「いた!」
亀「衣装さんこんなとこ手を突っ込まないから。ちゃんと自分でしなさい。何で俺、お母さんみたいになってんだろう?」
中「おい、ビール」
亀「そろそろ仕事してください」「私がパートで・・・」
上「ただいま」
亀「あなたたち、あっち行ってなさい。お父さんとお母さん大事な話してるの」
中「もう寝る」
亀「私も」中丸くんに覆いかぶさるようしながら「暗転!暗転!暗転!」ステージ暗くなる
上「オギャー」(生まれた?)

1部からなんだけど上田君は、近くの日産スタジアムでライブしてるももクロのファンのモノノフが気になるらしく
新横浜駅あたりでモノノフvsハイフンが見たい
関ヶ原みたいに歴史に残るよって言ってたのを
2部でも話し出す
着替えから帰ってきた亀ちゃんが「私たち!週末ヒロインももイロクローバー」
って言いだしたので、一緒に「Z」できた!
中「ももクロも俺たちにこんなに話されてるとは思ってもないだろうね」
上「モノノフもハイフンに狩られるとは思ってないだろうね」(笑)

水鉄砲の時間!!(笑)
スタンドトロッコの上田くん
まったくアリーナ席側に振りかえらないので表情は見えなかったけど
きっと集中攻撃してたのだろうと推測

同じくスタンドトロッコの中丸くん
体を左右に揺らしながらなので、水もまんべんなく撒かれるまさしく庭の水撒き

そして私のところからはよく見えなかったけど
その時の亀ちゃんは濡れ犬から小学生のような腰に水鉄砲をあてての水まきで
はしゃいでいたらしく・・・

水鉄砲の後の曲の歌いだしで声が出なかった亀ちゃん「はしゃぎ過ぎた」って

最後のあいさつで
亀「ハイフンとKAT-TUNのデートはやめられません。デート誘ったらまた来て下さい」

アンコール
SUNRISE終わってバイバイしながら戻ろうとするメンバー
Peacefuldaysかかって「おーもう1曲」って言いながら戻ってくる
これ1部の時もやってた

バイバイしながら
上「モノノフには気を付けろよ」
中「戦わなくていいからね」

普通のアンコールは大人しいのに、映像が終わった後全力で2回目アンコールするハイフン
力の使い所を知ってる?(笑)

亀「特別だぞ」と言いながら登場
Wアンコは4U歌ってくれた!

******************************



17:18  |  コンサート・舞台・DVD(KAT-TUN)  |  コメント(0)
 | HOME | 
