2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.30 (Sun)

「俺俺」原作読みました

「俺俺」の原作、やっと読めた。
原作読むことで、映画の方でわからなかった事、理解できたかも!!

まずは改めて映画の脚本力に感動
三木監督ってスゴい!!

あの原作から、あの映画を作りあげたんだ
原作も凄いけど、なんか別物だよね
根本的なところから…

映画は均自身の心の動きだと解釈してたのね
だから均が最初に戻った事で増殖の世界から戻る

でも原作は社会全体の闇が、俺を産み出したって感じがした

きっと俺じゃない人が見たら、俺達の顔を見ても似てないと思うの
でも俺になった人は、頭の中で相手を俺なんだと認識していったのではないかな!?

映画の方の俺俺でずっと不思議に思っていた事
それは、どうして大樹が均で均が大樹なのかって事

映画の中で、大樹の母が大樹と認識した俺が均で、均の実家にいるのが大樹っていうのがちょっと引っ掛かってたけど
原作は主役が大樹である均なんだね
映画は均がストーリーの中心だからこそ
あのラストが産み出されたんだなと思うと
それも納得でした

また早く俺俺見たい!
近くの映画館の上映は終わっちゃったからDVD発売早急に希望!!
10:14  |  俺俺  |  コメント(0)
 | HOME | 
