2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.30 (Wed)

金八先生ファイナル

やっと明彦見れた!

予告見てた時は、明彦は先生に電話したのかと思ってたのに、健次郎に電話したんだね~

健次郎も明彦の名前出してたし
今でも健次郎と明彦は仲良しなんだ~良かった

それにしても明彦の出番短い
セリフくれよ~
「もしもし」だけでもいいからさぁ

マッチ登場シーンから、続々とジャニーズ出演だね

ラストの「金八先生の卒業式」は圭人頑張ったね
あれだけの人数の中でのあのセリフは凄いよ

エンディングでゲジまゆ亀ちゃん
シリーズ別の出演者名には、間にちょっと空間が…
芸能人と一般人の線引きかな?



またコメント欄クローズします
拍手コメは今まで通りです
17:32  |  亀梨和也

2011.03.24 (Thu)

14日目

まだ震度3や4の余震が、日に数回あってその度に驚きはするけど
なんか慣れてきてる・・・・

昨日、13日目にしてやっと水道出ました!!!!

まずは、カピカピになってたキッチンシンクをきれいにし、
2週間以上お水無しで頑張ってた観葉植物にお水をあげました

でも、水道もなんかいろいろ出てるようで・・・
うちは、ミネラルウォーターがまだありますが(私信・・ありがとうね)

でも大丈夫よ!
うちね・・・・前に書いたかな?
11年前のJCO臨界事故の時、生後2週間の娘と現場から2キロのところで屋内退避の経験者
でも、みんな元気だよ!

だから(?)大丈夫!!!!



P.S 地震後のブログでは、震災後の事ばかり書いてるけど、
個人的には亀ちゃんに萌え萌えして癒されてるよ~


ヨウコちゃん・tonちゃん・まみちん・リリィさんへ
コメントありがとうございます
みなさんの言葉がとても嬉しかったです
これからは、また前のように亀ちゃんの話、いっぱいしようね!
22:27  |  私の事・家族の事  |  コメント(1)

2011.03.22 (Tue)

5周年!!!

今日は、KAT-TUN5周年の記念日だね!!!

おめでとう!!!!

これからも、KAT-TUNから笑顔と元気をもらい
そしてKAT-TUNにも笑顔と元気を送っていきたい



地震から12日目

まだ断水中だし、ガソリンの確保も大変ですが(これは他も同じだね)
その他は普通の生活が送れるようになりました。

ご心配いただいたみなさん!
メールやコメント、そしてMちゃんのあたたかい心遣い
ありがとうございました

今日から娘達も学校に行きました
ただ、断水中なのであさっての終業式まで2時間授業です

私のところは工場の多い街ですが、今日・明日から操業再開のところも多いようです
そうなると、市内の主要交通である鉄道が復旧の見込み無しなので
通勤が大変でしょうね!

私も遅ればせながら義援金をほんの少しですが募金させていただきました
絶対普通の生活に戻れると信じて、頑張りましょう!!!
08:45  |  KAT-TUN  |  コメント(2)

2011.03.15 (Tue)

五日目

今日は買い物に行ってきました

この先の事を考えるとガソリンあまり使えません
自転車で行ける範囲にはスーパーが二軒、ドラッグストアが二軒ありますが
うち一軒は営業出来ず、二軒は昨日の午前中のみ営業して品物が無くなり、今日は休業
その二軒には買いに行けなかったので、最後の一軒です

一時間ほど並んで中へ
食料品はほとんど販売してなかったのですが、レトルト品を少しと、花粉症の娘が大量に使っているティッシュなどの日用品を買いました

今のところは地震前に冷凍食品を買ってあったので、毎日「冷凍唐揚げ」「冷凍ハンバーグ」とお肉が食べられてます

これがなくなったらご飯だけだから、レトルトカレー食べたり、ふりかけご飯とかになるのかな?

コンビニだって、自転車で行ける範囲に七軒もあるのに品物が一切ないので全てお休みです

市内のガソリンスタンドも緊急車両のガソリンを残して、全ての在庫が無くてなったようです

まだ断水は続いています
浄水場の破損がかなりひどいらしく、まだまだかかるみたいです

市内でも、海に面してる方は、津波による被害がかなりあるようです
駅も天井が落ちて、数メートルの大きな穴があいています

今日になって、茨城が輪番計画停電の対象から外れました
対象になってるの地域の方の事を思うと申し訳ないのですが、水が出ない今、両方はきついのでホッとしてます

学校も金曜日までの臨時休校が決定しました

東北の被害の大きさを考えると、家の中で眠れ、三食あたたかいご飯が食べられるだけで幸せなのかも知れませんね

まだまだ、夜の余震で何度も目覚める日が続いてます
こんな状況です

それとあたたかい言葉をかけてくれたお友達の皆さん本当にありがとうございました
とても嬉しかったです
私の方はガソリン以外足りていますので、どうか東北の方々を助けてあげて下さい

あっ、もうひとつ!
最近はキッチンをガスからIHに変える人も多いと思いますが、
私のところはプロパンガスなので、地震後もすぐに使う事ができました
さすがに大きな余震が続いている間は使いませんでしたが、
通電するまで時間がかかったので、レトルトご飯やカップ麺作ったり、温かいコーヒーを飲んだりと助かりました
ちょっと頭に置いといて下さい

さて、ニュースばかり見てると疲れるので、少し亀ちゃん見ようかな!?
16:16  |  私の事・家族の事  |  コメント(2)

2011.03.13 (Sun)

無事ですパート2

地震から丸二日たった今日3時頃、やっと電気がきました
水道はまだですが、明るく暖かい夜が過ごせそうです

昨晩は家の中に寝ましたが、
いつでも逃げ出せる用に、洋服にコートを着たまま
家の鍵もかけずに懐中電灯を握りしめて寝ました

それでも何度あったかわからないほど多くの余震で目を覚まし、あまり眠れませんでした

最初の地震があった時の事ですが、小学生二女は体育中でした
本人は無事でしたが、教室は水道管の破裂で水浸しで、揺れがおさまってから廊下にあった着替えだけを先生が持ち出してくれたらしく濡れてました

主人の職場は一階なのですが、机に潜ったまま外を見ていたら、窓の外に上から壁とガラスが落ちてきたのを見たらしいです
外にでると、三階の壁がなくなって中が丸見えになっていたみたい

まだ余震が続いてますが、少しずつ戻ってきました

16:10  |  私の事・家族の事  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
