2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.25 (Sat)

思い出に…

この前、「初めて会った芸能人」って話になったの

私は誰だったかな?って考えて思い出した
小学生の頃、父に美川憲一コンサート(リサイタル?)に連れて行ってもらったなぁって!

うちの二女が初めて会った芸能人は、KAT-TUNなんだよな~
私と行った2007年のコンサート
大人になっても素敵な思い出として思い出してくれるといいな!

そして長女は「ビビる大木」
NHK見学行った時に、たまたま通りかかった大木さんをパパと一緒に見かけたらしい
私はその時、二女と一緒にスプーに会ってたから見なかったんだけど(笑)

長女は「(初芸能人が)ビビる大木じゃイヤだ~」って言ってますが…

皆さんはどんな人に会ってますか?
22:11  |  私の事・家族の事  |  コメント(2)

2010.09.23 (Thu)

Myojo~遅れてきた夏休み

最近、ブログ更新してなかったなぁ
更新しても家族の事で、亀の事書いてない

ブログって、いろんな人が読むでしょ
家族の事は自由気ままに書けるけど、亀の事を書くとなると、ちょっとの文でも気を使っちゃうんだよね

そんな言い訳はこのぐらいにして…

Myojo

KAT-TUN~遅れてきた夏休み

亀は、目撃情報も流れた九十九里
スタッフ後記の、ハマグリとのツーショットのピースもかわいい
なんかリラックスしてて楽しそうな写真だなぁって思ったらアマンとふたりのデート(?)だったなんて!
アマンが羨まし過ぎる!


そして注目は竜ちゃん

ケガしてすぐのせいか、まだいつものスマイルが戻ってない気もするけど
コメントにはメンバー愛があふれてる
「上田、大丈夫、骨折れてねえって」には聖の優しさがあふれてる
亀は、いつもさりげなく気づかいができる人だから、竜ちゃんも「カメはこんな感じで女の子を落とすのかと思ったけど」の言葉につながるのだろうね


聖と樹兄弟は、聖の優しい笑顔も良かったけど、それより樹のイキイキとした笑顔がふたりの仲の良さを感じる


じゅんのは、いつものマイペース(笑)


ゆっちの笑顔が凄くかわいいのもツボ!

16:45  |  雑誌(KAT-TUN)  |  コメント(0)

2010.09.18 (Sat)

勉強する理由

タイトルがなんか硬いね

中学生長女の話なんだけど、毎日ゲームばかりやってて勉強しないから
「勉強しないと、なりたい職業につけない」みたいな事言ったのね
そしたら「だってテレビで『東大生も就職が無い』って言ってたよ。勉強したってダメじゃん」って言うの
それ言ったらね~(笑)


***

今日は、小学校の運動会

高学年は毎年「リズム組体操」をするの
5・6年生約300人での演舞は感動的です

娘も「運動会、楽しかった」との事

思ったんだけど、足が遅くて個人走は毎年ビリなのに、運動会は嫌いじゃないみたいなんだよね~

親が期待かけてないから?(笑)
一年生の頃から「最後まで頑張ればいいんだよ」って言い続けてるからかな?

そんな二女は、今日で11才になりました

今日はお疲れなので、ケーキでお祝いはまた改めて♪
21:08  |  私の事・家族の事  |  コメント(0)

2010.09.11 (Sat)

体育祭&吹奏楽コンクール

長女の中学の体育祭でした!
感想は…とにかく暑かった!

個人競争の結果は本人の名誉のために伏せておくけど…(笑)
最後のクラス全員参加のリレーは二位でした(パチパチ)

でもね、うちの娘が凄く苦手な団体競技があって、ずっとできなくて
家に帰っても「学校いくのイヤだな~」って言ってたの
それが、昨日から出来るようになってきて
今日本番にできたらクラスの中で歓声があがったらしく
「恥ずかしかった」と嬉しそうな顔で言ってた
良かったね!


明日は二女の小学校吹奏楽コンクールの東関東大会!
金賞目指して頑張れ!
19:09  |  私の事・家族の事  |  コメント(0)

2010.09.09 (Thu)

久しぶりに・・・

やっとPC開く事ができました!

無事お葬式も終わり、やっと通常の生活が戻ってきました

亡くなったのは義父です
7月に入院した時にはもう長くはないと聞いていたので
覚悟はしていました

お葬式は長男である主人が喪主だった事もあり
お葬式が終わった後も、なにかと忙しかったの

義母さんとは、一緒に暮らしてないのだけど
いろいろ大変だろうからと
葬儀社への支払いや年金の手続きしたりして・・・

まだ公共料金の名義変更や引き落し口座の変更、銀行の手続き等が残ってるから
それもこれから私の方でやる予定

そのうちに五十日祭(うちは神式なの!仏式の四十九日にあたるもの)の手配もしなくてはならないし
まあ・・・・ぼちぼちやって行きます!

15:09  |  私の事・家族の事  |  コメント(3)
 | HOME | 
