2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.30 (Mon)

うちの子供会が優勝したよ

今年役員をやっている子供会の事です
亀無しです


子供会の報告
日曜は、忙しさも疲れも吹っ飛ぶ良い事がありました
うちの子供会が、市の球技会(キックベース大会)で優勝しました


この球技会は、高学年(4~6年)男子の部、高学年(4~6年)女子の部、低学年の部でそれぞれ戦うのだけど
私が役員をやっている子供会で優勝まで行ったのが、高学年女子の部


試合は全部トーナメント戦
6月に学校の代表を6子供会の中から決めて
昨日は市内13校の代表が戦いました


優勝までは4回の試合を行ったけど、2試合目には優勝候補と戦ったり
準決勝、決勝は最終回の逆転勝ちとハラハラさせられただけに
すっごくうれしい優勝となりました


でも子供たちは、最後まで落ち着いて試合していたし
試合を重ねていくたびに上手くなっていくんだよ
役員や保護者の方がソワソワしてたよ


優勝決めたときに、子供たちが泣いた赤い目をしながら、役員の前に整列して
「ありがとうございました」と言ってくれて、役員もみんなうるうる
こちらこそ感動ありがとうです


うちの娘は、日程が合わなくて参加できなかったので、
みんなの金メダルを下げた姿に、うらやましくもあったけど
とてもいい一日でした


その上、高学年男子の部も、低学年の部も優勝はうちの学校の代表だったの
まさしくミラクル
みんなで\(^o^)/しちゃいました
10:52  |  私の事・家族の事  |  コメント(4)

2007.07.27 (Fri)

夏休みの旅行計画しました~?

ポケモン映画見てきました
子供達のお付き合いでしたが
ダークライって以外ねかっこいいわー(姿じゃないよ、性格ね)


予告でHEROやったよ
大きな画面でもキムタク、ステキです
でも、映画は見に行かないと思う(笑)


映画「スシ王子」はどうだろうね
おもしろそうなら見に行こうかな?


みなさん夏休みの旅行は計画しましたか?
うちは全然してません


私の実家には泊まりにいくけど、車で20分だしなぁ


去年とおととしは東京に行きました
うちから東京(上野)へは、近くの駅から特急で1時間ちょっと


おととしは、NHKと日テレのテレビ局めぐり


NHKでは、「スプー」と「ビビる大木」に会いました


日テレでは、ズムスタ見学
実際に天気予報とかをやらせてもらった
子供達も、テレビの世界をちょっとお勉強できました


去年はフジテレビ
でも、めちゃ混み
少しだけ見学したけど、あきらめて
東京タワーポケモンセンター行った


あの時「サプリ」やってる頃だったから
サプリのセットの展示見たかったけどな


大階段にあったサプリポスター
手前に見えるのは「めざましテレビ」の時計の手です
フジのサプリ

12:59  |  私の事・家族の事  |  コメント(12)

2007.07.26 (Thu)

カートゥンKAT-TUNゲスト高嶋ちさ子・吹奏楽コンクール

カートゥンKAT-TUN
今日の亀ちんはポニーテールね
淳之がゲスト紹介してるのに、なにやらヒソヒソと、聖亀丸
今日はひざ蹴りですか
それを相談してたのね


ゲストはヴァイオリストの高嶋ちさ子さん
聖が自分の事を「失敗作」って言ってる
そんな事ないよ
自分の子供が聖みたいになってほしいと思っている人いるよ・・・たぶん(笑)


12人のヴァイオリスト登場
宴会係りやレク係りなどがいて、つっこみどころ満載
みんな楽しそうにつっ込み過ぎだよ
仁もたっちゃんもそのたびに立ち上がってる


先週に引き続き、ゆっちの失言
ちょっと太めの女性に
「女子プロレスラーみたい」
「ブタのなき声」と
みんなに攻められてるよ


淳之は今日おとなしいのね
怖い?
みんなに「先週はハイテンションだった」って言われてるよ
みんなよく覚えてたね
もしかして2本撮り?


すでになつかしいスマイルアスリート
今回は腕立て
亀ちゃん59回、淳之27回
亀ちゃんは笑ってる?と思ったのに
こちょこちょは淳之だったね


仁95回
聖102回
たっちゃん111回
ゆっち94回


みんなすごいね
亀ちゃんはゆっちにも負けてるよ


でもたっちゃんは顔が見えなかったとこちょこちょ観音行き
最後に「笑顔って大切だわ」とたっちゃん
それ前も言ったね
たっちゃんの笑顔大好きだよ~


今日のお見送り当番
やった~亀だ~
高嶋さんが亀ちゃんに耳打ち
爆笑の亀ちゃん
でも、その後のひと事で言われたの誰かわかちゃいますから


今日の亀ちゃんは先週より楽しそうで良かったよ~
12:44  |  カートゥンKAT-TUN  |  コメント(14)

2007.07.26 (Thu)

嵐違い

小学生吹奏楽コンクール


昨日長女の吹奏楽のコンクール地区大会があって
どうにか、通過しました
次は県大会、目標は9月に千葉で行われる東関東大会です


吹奏楽部は4年生から参加できる活動だから
今年が初コンクールで、親もちょっとドキドキでした
今日は練習休みだけど、明日からまた毎日練習


長女達が演奏した曲は「嵐の中へ


長女から「吹奏楽で嵐の曲やるよ」と言われた時
「(5人の)嵐の曲?」って思った
実際は、台風の様な嵐の中をイメージした曲なんだけど


どんだけジャニバカな母親なんでしょう


12:43  |  私の事・家族の事  |  コメント(0)

2007.07.25 (Wed)

ズームに涼介君&MYOJO晴れ男集団KAT-TUN

今朝のズームインに山田涼介君が出て、亀ちゃんの話題も出たよ


亀ちゃんに「今度ドライブに連れて行ってあげる」って言われたんだって
「優しい先輩です」だって
全国ツアーのホテルで、一緒にベッドでピョンピョンした事も出た
「付き合ってくれたのだと思う」と涼介君
前に亀ちゃんが「涼介君や裕翔君が跳んでるの見ていて、やりたくなった」って言ってたような?


涼介君のジャ二ーズ入りのきっかけは、kinkiのコンサートに家族で行った事なのね
お母さんがkinkiファンの39才なんだって
お母さんがうらやましいー
私が、涼介ママなら亀ちゃんとのドライブに絶対ついていくよ


MYOJO
やっと見れたMYOJO
たっくさんの楽しそうに遊んでいる写真
バスケしたり野球したりブランコしたり
たっちゃんの麦わら帽子はどこから出てきたの~ステキ(笑)


亀ちゃんと聖は、途中上半身裸になって
サービスショット満載ね
年下組3人で草むらの中を歩くショット
何してるのか、気になる1枚


対談はゆっち司会でスタート
意見を言う時に「はい!」と挙手する亀ちゃん
かわい過ぎるよ~
ちょこちょこ出てくる留学ネタ
これ、もうちょっと押せそうですね


甘ささは2ショットSPなのね
背中合わせの写真は確かに2ショットだけど


カートゥンKAT-TUNのショット
松下奈緒の写真撮影で亀ちゃんはセットの1部のようになって撮ったのね
その写真見たかったけど、カットになったのもわかるような(笑)
仁とたっちゃんの組体操がとっても気になるわん


今月のMYOJOは表紙がKAT-TUNだけど、裏もKAT-TUNのプラスX広告だ


中にも、ロートリップ広告が載ってるね
このロート広告お気に入りです
ロートリップ



NEWSのページで山Pの新髪型を始めて見た
私的には微妙ですが、みんなはどうなんだろう?


今月の裏MYOJOおもしろい
「アマンと仁、ときどきゆっち」
ほぼノンフィクションなのね


新聞の週刊誌の広告に「仁があのダイエットで2週間6キロ減」とある
炭水化物抜きダイエットの事だよね
10:20  |  雑誌(KAT-TUN)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
