2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.06 (Sun)

10月ドラマ

ドラマは大好きで、いろいろ見てるのだけど、
今クールは続けて見てる本数多い

《月曜日》
『私が恋愛出来ない理由』
吉高由里子の演技好き
でも、本当は一話目で脱落しそうだった
やっぱり自分の年齢と離れてるせいか現実味がない
ただ、小学生娘のお気に入りドラマなので、録画頼まれてるから、結局見てる(笑)

《火曜日》
『謎解きはディナーの後で』
北川景子が珍しくかわいい!
でも、原作読んでるから犯人がすぐ解ってしまうのが残念
って事で、これも断念しそうだったが、娘の希望で録画

『ビターシュガー』
NHKのドラマなんだけど、月9「私が…」の大人版
夫が失踪した39才人妻、年下の彼に逃げられた39才女性、元彼が忘れられない39才女性
やっぱり自分の年齢に近いせいか、こっちの方がハマる

《水曜日》
『家政婦のミタ』
これ一番面白い
パパも結構イケメンだし(笑)
ただ、このパパ…不倫するし、子供達を愛せないとか「何言っちゃってるの!?」って感じで責められてるけど、
私的には、旦那に離婚を言われたからと言って、子供達を置いて自殺しちゃった母親もどうかとおもうよ

《木曜日》
『ランナウェイ』
ゴメン!
最初に謝ってしまうけど、たっちゃんが出てなかったら見なかったドラマ
市原君ちょっと苦手
無実の罪だとは言っても、脱走だからなぁ←悪い事は悪い!
それに、ずっと追いかけられてるとドキドキし過ぎて、それも苦手
でも、あの子役の子が凄くいいよね

『蜜の味』
菅野美穂は大好きな女優さんのひとり!
今週放送の、直子が大学生の頃の話は少し過去の話なんだよね
携帯が古かったりテレビデオだったり
そのためか、榮倉菜々と叔父ARATAさんのウィッグが違和感あって、そればかり気になる
菅野美穂演じる彩も怖すぎ
もうちょっと明るい役の方が好きかな!

《金曜日》
『専業主婦探偵』
これ、期待してなくて見るつもりもなかったけど、
なんとなくかかってるの見てはまった
深田恭子の演技はいつもの通り突っ込みどころ満載だけど、
それが笑えて気楽に見れて面白い

《土曜日》
『妖怪人間ベム』
三話も良かったね
とにかく言いたい事は
亀ちゃん大好き!

《日曜日》
『江』
今年の大河ももうすぐ終わるね
毎週欠かさず見てた
こんなに一生懸命見たのは「天地人」(妻夫木)に続いて三作目
初めてはずっと前に見た「春日の局」
時代的には戦国あたりだね

以上

さて、ここまで読んで「あれ見てないの?」ってドラマあるよね
大作過ぎて一話目の半分で脱落しました
20:28  |  ドラマ(KAT-TUN以外)  |  コメント(2)

2010.11.10 (Wed)

ボチボチと・・・(笑)

昨日の「フリーター家を買う」

ニノの涙に私も泣いてしまいました

頑張れ誠治!!!!
11:01  |  ドラマ(KAT-TUN以外)  |  コメント(0)

2010.07.06 (Tue)

「ハンチョウ」開始!

本日2回目の更新

今度のシリーズにゆっちが出ると言うことで
月曜に初めて「ハンチョウ」見ました!

第1回目の犯人が岡本くん(パパの方ね)
なんか昔のあのドラマ思い出すな~!
あったよね!
少年が現金を盗んで逃げるドラマ(※1)

今回のハンチョウでも現金輸送車を狙った犯人でした

ゆっちの出演回まではまだまだなんだけど
次回、菊池風磨くんが出るみたいね!

このままジャニが続くのかな?

(※1・・・サーティーン・ボーイ~僕は札束中学生 1969年5月 岡本健一主演 TBS)
20:57  |  ドラマ(KAT-TUN以外)  |  コメント(2)

2010.06.24 (Thu)

「MOTHER」

上半期シングルランキング

Love yourself 4位

おめでとう!


ちなみに、1位2位は「嵐」、3位5位は「AKB48」だそうです




今クール好きだったドラマは「新参者」「絶対零度」「MOTHER」「ハガネの女」です

昨日、ドラマ「MOTHER」が最終回でした
こんなに毎回毎回涙したドラマは初めてでした

平均視聴率は12%ぐらいのドラマですが、
私の周りでの視聴率は90%を超えてました!
みんなが「母」だからでしょうか?

最終回も凄く素敵な別れ方をしていて良かった~!
つぐみちゃんは、つらい事をいっぱい経験してきたからこそ、強い子なんだよね
小さな体でいっぱい考えて、自分で決心する
そんなつぐみちゃんが愛らしくて感動しました

そして、ラストは手を取り合う二人と
テーブルの上の写真・ノート・クリームソーダ!
幸せの気持ちになりました
09:59  |  ドラマ(KAT-TUN以外)  |  コメント(2)

2010.06.09 (Wed)

「告白」

映画「告白」見てきました
見終わって・・・心に重さがドーンと残る映画でした

R指定なので、血の出るような暴力シーンも怖いけど
それ以上に、精神的にズシーンとくるような言葉や行動があって・・・最初の衝撃は前半の教室でくる!

先生の子供を殺した犯人・・・それも前半であきらかになるのだけど
その後の周りの反応、そして犯人の行動も怖かった

子供に見せたら、学校が怖くなる気がします

命の大切さを訴えながら、それに反する行動
でも、映画としては面白かった!



昨日も書いたけど、Twitterやってみました!

私のツイート(今なにしてる)は左のプラグインからも見られるようにしましたが
良かったらフォローして下さい!
このブログの更新情報も発信してます
よろしくね!
13:03  |  ドラマ(KAT-TUN以外)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
