2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.24 (Sat)

妖怪人間ベム最終回…涙

涙しながら変身するベム達

犯人に撃たれ苦しそうな三人

見ていてとても苦しくなり、涙しました
切ない

あんなに憧れてた人間への道を自分たちの手でたち消えていった三人

炎の中消えていくシーンや最後のナレーションは原作そのまま

まだまだベム達に会いたかった
強くそう思う最終回でした



* * *

最終回が終わって一時間以上たちましたが

また涙がでてきました

コンサート会場前で、ひとり一枚チケットを持ってワクワクしながら待つベム、ベラ、ベロ

会場で席に座った時のベムのドキドキした表情

三人を愛しく思い、もう会えない事が悲しい
22:20  |  妖怪人間べム  |  コメント(0)

2011.11.24 (Thu)

べム萌えと涙

妖怪人間べムの感想書きたいのに…なかなか書けない
忙しいのもあるのだけど、べムが好き過ぎて切なくてまとまらない



でも、べムの萌えシーンがいっぱいあった4話

ベロのストーカー状態だったべム!

ゴミの分別に激しく興味を持ったべム!

「最近寒くなってきたな~」「もうすぐ冬だからね~」「あ~」って会話終わらせちゃうべム!
でも人間っぽいよね

火事から助けた子供に「よく頑張ったな」って頭なでなでするべム!
微笑むべムが素敵すぎる!・・・・私もやって欲しい(笑)

転んだベロにハラハラしたり、ベロの花瓶のためにキョロキョロしたりがぎこちなくて可愛いべム!

3人でギューッて抱き合うシーン!!!!感動だったよね
二人だけでは寒かった住み家がほっこりあったかくなって、強い絆を感じる瞬間だった



そして5話へ!

ベラの「あんたがいないといただきますできないだろ」って言い方が可愛いよね
ベラにあごを上げられちゃうべム!なんだかいい関係

夏目さんへの告白シーンでは、「お別れですね」と言うべムにジワーっと涙したよ
森の中に倒れているべムは美しすぎる
3人は記憶喪失って事なのかな?

月夜を駆けぬけるべムベラベロがカッコいい
特に月をバックにビルを跳ぶシルエット

今週は半裸べムもゆっくり堪能
よく考えたらべムは腰ばきすぎませんか?亀担としては見慣れてきてるのですが
一般の同世代の方はどうなんでしょう?(笑)
息子がいれば見慣れてるのか?
べム堕ちのファンが増えるって事かな?

なんか脱線したけど、夏目さんの「あなた達は誰よりも人間じゃないですか」と言う言葉にまた涙

ドラマ中盤で夏目さんと分かりあえたけど、今度は夏目さんが緑のドロドロを操る男に狙われちゃうのかな?
このドラマに刑事が出るって知った時から気になってる事があるの!
アニメのべムの最期の敵は刑事だったよね
人間になる事がいいのかどうかわからないけど・・・・そんなのやだな
15:00  |  妖怪人間べム  |  コメント(0)

2011.10.30 (Sun)

べム2話・・・愛してるからこそ

第2話・・・・・第1話と比べちゃうと前半がもったいなかったかな?
前半が普通のドラマって感じ
後半はすっごく面白いし魅力的だったから、そのスピード感が前半にも欲しかったなぁ

あの女子高生のくだり・・・・あれ必要だった?
何かにつながっていくのかな?
そして彼女の歌・・・歌が難しいのでしょうか?(汗)

それとCMに入るタイミングが変じゃなかった?
なんか突然バサッとCM入るよね!

批判ばかりしててもしょうがないね
このドラマを愛するからこそ・・・みんなからももっともっと愛されるドラマになって欲しいからこその意見だからね!

で・・・ここからは亀ちゃんを愛する亀担としての感想ね

夏目刑事に会うとオドオドしちゃうべム
恋する乙女!?かわいい!!

「人間を愛する事をやめたら、オレたちはただの妖怪になってしまう」
・・・・の後のべムの2度見!!!!
べムが2度見したよーーーーー!(笑)

って言うか肩にサル乗ってて気づかないベラってどんだけだよ!

「ねぇ、飼ってもいいでしょ」「ダメに決まってるじゃないか」「まぁ、いいじゃないか」って会話
よくある家族の光景って感じでほのぼの

でも、夏目刑事に自分の本当の姿を『化け物』って言われてしまったべムが悲しすぎる
夏目刑事だけは・・・って信じたかったんだろうな

ツイで「亀梨君の美しさが、よりべムの切なさ増してる」って言ってる人いたけど
うんうん、だね!


* * * * *

上がリアタイで見た感想!

その後リピしたら、なんか最初見た時より感動した
何でだろう!?

緊張して見てたからかな?

11:09  |  妖怪人間べム  |  コメント(0)

2011.10.25 (Tue)

初回の妖怪人間べムをリピ中

初回放送から3日!
またリピ中

昨日は高視聴率にホッとして、ウキウキしての1日
東京の平均視聴率が18.9%
瞬間最高が22.9%だったんでしょ!

自分にとっての好きなドラマと高視聴率のドラマがイコールってわけではないけど
でも、亀ちゃんに伝える一番の方法が視聴率だもんね
亀ちゃんが「めちゃくちゃ嬉しい」って言ってるみたいだからそれが一番!

まだ感想書いて無かったからここからちょっとだけ

べムカッコ良すぎ!!!
あの声のトーン
きっとべムきっかけのファン付くよね
公園で夏目刑事に会った時のべムのおどおどした表情好き
そして時々見せる笑顔もきゃわいーーーーーー!

ベロの「ちぇー!」も好き!「おいら怪しいもんじゃないよ」もかわいい!

ベラはホント原作そのまんまだね
そして子供にも容赦なく冷たい
ゆいちゃんがくれたビーズのストラップも「いらないよ、こんなの~」って(笑)

雨の中、夏目刑事の濡れた肩を見たべムの表情もドキドキ
人間に優しくされるの慣れてないから

昨日はオープニング曲を学校帰りに口ずさむ子供たちの目情も数件あった

私も土曜の朝、ママ友に「見てね~」ってメールで宣伝活動したんだけど
「意外に面白かったから、来週も見るね」って返事貰った
次回まで、後4日!
それまで何回リピするかな~!?
14:57  |  妖怪人間べム  |  コメント(0)
 | HOME | 
